人気ブログランキング | 話題のタグを見る
758
tt758.exblog.jp

  
  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
リンク
【2014年度予定】
仕事納め&忘年会
本日仕事納めです。 本日の業務は掃除ですけどその後打ち上げで

良いお年を と挨拶をしてお別れです。
一年って早いですね、いつもこの時期に感じます。

会社から悪友達の忘年会会場へ 毎年忘年会しか会わないツレですが
その中の一人が最近自転車に興味を持って今日くらいに購入するらしいです。
自転車といってもファッションで乗るとのことで街乗り用のピストらしいです。

止めとけ! とアドバイスしましたが本人はそれが良いそうで・・・
でショップに付き合えと誘われましたが断りました(笑)
せがまれたので電話を掛けておくからと逃げました。

店主にヨロシクと伝えて”勉強しておきます♪”との返答
それを本人に伝えて喜んでいましたがどうなったか? 忘年会で確認です。



一年の最後 今年もポルシェがメインではなく自転車の一年でした。
自分の中ではTeam900Racingの存在は欠かせないモノになりました。
いつまで続けられるか、続くだけ続けたいと思う気持ちで一杯です。
色々な趣味を経験してきましたが数年で他に興味をもって趣味も変わっていきます。
女性に対する気持ちと一緒です(笑) 自転車を趣味にするもの今までで
三回目でしょうか? 一度目はトライアスロンにチャレンジして発売されたばかりの
アルミ車に乗りました。二度目は今の会社に入り輪界の仕事に関わってクロモリの
ロードレーサーをオーダーメイドで乗りました。その二度の自転車も仲間が回りに
居なかったので少人数か一人で楽しんでいたので他の趣味に気が移って
しまったのでしょう。三度目は車を通じて知り合った仲間が居ました。
最初は偶然、高校の後輩だったかぶさんと(他1名)MTBで走りに行き
輪行、長距離、温泉、グルメ、それにパンクという経験をしながらチマチマと
楽しんでいましたが後輩がロードに乗りたいというわがままを言い出し自分は乗らないと
その時は言い切ってました。乗れば絶対に嵌るって分かっていたからです。
嵌れば直ぐに1本の諭吉が旅立っていくと想像が付いたからです。
案の定、ドップリ嵌り諭吉ご一行は旅立っていきました(笑)

しかしそこで得たものは単に諭吉旅立ちでは得られない思い出(経験)と仲間でした。
ボクにとって自分よりお兄さんであるお二方の存在は付いて行こうと思う決め手でした。
二人とももの凄くポジティブで年齢を感じないやんちゃ坊主だったからです。
チームには若手はいっぱい居ます。勿論張り合っても勝てません。でも一緒にチームとして
戦った”チャリ耐”で優勝してしまったのは自転車との縁が切れなくなった始まりでした。
チームの戦略、自分の役目、仲間への信頼と期待、この年齢になってこんな素晴らしい
世界にドップリ浸かれる時間がおねーちゃんと露天風呂に浸かるより素晴らしい時間でした。
仲間と感動を分かち合える 来年も同じように楽しい時間を見つけていきたいと思います。
2010年初レースは幸田チャリ耐・冬に参加となりました。 年始はママチャリで弾けます。

最後に皆様も良いお年をお迎えください。 そして来年も宜しくお付き合いください。

書きたい事いっぱいありますが自転車だけでなく今年知り合えたセイウチさん、neoさん
昨年からお付き合い頂いてますクーパーさん、クマさん、我が師匠 スパイク父さん
ポルシェ&自転車を通じて知り合えた方に感謝です。

ありがとうございました
仕事納め&忘年会_f0015513_931272.jpg

by tt758 | 2009-12-29 10:00