人気ブログランキング | 話題のタグを見る
758
tt758.exblog.jp

  
  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
リンク
【2014年度予定】
活動日誌 板取編
朝、集合場所に行ってみると出掛けに準備をしている方が若干一名
活動日誌 板取編_f0015513_942423.jpg

事前の点検は重要ですが出発予定時間を過ぎても余裕のこのお姿には脱帽
活動日誌 板取編_f0015513_9432579.jpg

予定より遅れる事20分、なのにおっさん二人の我侭で(含む自分)コレを
活動日誌 板取編_f0015513_9441651.jpg

エネルギーとなる事を期待して美味しく頂きましたm(_ _)m
先ずは車で犬山に移動、かぶさんご友人宅を出発場所として自転車倶楽部の活動開始
この時点ではウォーミングアップがてら軽快にペダリングしていました。
活動日誌 板取編_f0015513_9464353.jpg

美濃太田駅に向かう途中に幸運をGetしようと欲が出てココへ
活動日誌 板取編_f0015513_9475692.jpg

売り場のおばちゃんの笑顔が凄く印象に残りました。当たりますよ~に(^人^)
美濃太田駅に到着! 電車の時間まで余裕なので記念撮影
活動日誌 板取編_f0015513_9485793.jpg

初めての輪行でどうなる事かと心配しながら準備を開始
活動日誌 板取編_f0015513_9493599.jpg

時間を掛けて無事終了、安堵に浸っておりました。
活動日誌 板取編_f0015513_9501268.jpg

美濃太田駅から湯の洞温泉口駅まで電車で移動!
活動日誌 板取編_f0015513_951263.jpg

ココからひたすら上りの始まり! この時点では何とかなるという余裕が(汗)
活動日誌 板取編_f0015513_9544285.jpg

途中、村のコンビニ?でMAEさんがトマトをGet。なんと100円にはビックリ!
活動日誌 板取編_f0015513_956482.jpg

このトマト、旨いし満足度は高かったでした(^^)v
回りには紫陽花がちらほら。
活動日誌 板取編_f0015513_9583994.jpg

予定の蕎麦屋でもり蕎麦を。
活動日誌 板取編_f0015513_1001878.jpg

こちらも満足度は高いです。
活動日誌 板取編_f0015513_1132525.jpg

食事後、景色を堪能してられるのもこの辺りまでか。。。 ひたすら上りが、、、
活動日誌 板取編_f0015513_1012134.jpg

茶々さんお勧めの鮎の塩焼きを目指して移動。
所々に養殖鮎の塩焼きがありましたが
活動日誌 板取編_f0015513_1025669.jpg

蕎麦屋のおばさんに教えて貰った天然鮎の塩焼きを食べさせてくれる場所まで移動。
活動日誌 板取編_f0015513_1033982.jpg

滅茶苦茶旨かったです。(お値段は、、、養殖鮎が2匹余裕で食べられるかと。。。)
鮎の店からは宿まで直ぐなのに最後のキツイ上りで結構時間が掛かるも何とか到着
活動日誌 板取編_f0015513_104525.jpg

先ずは温泉を目指して3人は一息つきました。 (疲れた~~~)
夕食は量も質も満足度は高いでした。
活動日誌 板取編_f0015513_106841.jpg

活動日誌 板取編_f0015513_1061915.jpg

活動日誌 板取編_f0015513_1063589.jpg

活動日誌 板取編_f0015513_1064746.jpg

帰りは所々に上りはあるものの下り工程なので予定より早いペースで移動。
3時半ごろの電車に乗る予定が駅に着いたのが1時19分頃 次の電車は???
1時29分発。 えっ~~~~~! その次は2時間後の3時半までありません!
10分で輪行袋に自転車を納めて(大汗) なんとか間に合い電車へ
活動日誌 板取編_f0015513_1093985.jpg

最後の最後でパニックになりましたが全行程無事に移動 楽しい想い出でした。
2日間で106キロの道のりでしたが山は起伏と空気が薄いからなかなか前に進みませんが
走るなら山方面(温泉つき)が今後も活動の場所になるでしょう。(次があればですが。。。謎)
お疲れ様でした。
by tt758 | 2007-07-03 10:20