758
tt758.exblog.jp

  
  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
リンク
【2014年度予定】
<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
串揚げの店 ”六迷館”
会社の近くにある串揚げの店”六迷館”に行ってきました。(写真を忘れてしまいた・・・)
この店はローカルグルメ番組(TV)にも何度か取材される程の人気のお店。
特別変ったメニューがあるわけではないですが店主の思いついた素材を揚げて
コースとして提供している所です。 串10本2000円のコースから入り、その後追加を
希望する場合はお任せで揚げてもらうか、リクエストを出して腹が満たされた所で
ストップを掛けるそうです。僕はコースのみで満足、量的にはそれ程でもないですが
ゆっくり食べているうちに満足感に満たされていきます。

光村(天婦羅)とはまた違った”次は何だろう?”という楽しみも味わえます。
[PR]
by tt758 | 2005-12-28 08:43
NEUSPEEDのカタログ
昨日、イシカワエンジニアリングからNEUSPEEDのカタログが郵送されてきました。
モデファイ熱が上がらないようにする為見ないようにしてましたが(笑)耐え切れず
見てしまいました。。。 スゴいっすね~ ムラムラ来るものが・・・

以前にイシカワさんからプーリーを通販したので登録があったんだと思います。
他にも皆さん届いている事かと。
[PR]
by tt758 | 2005-12-27 08:55
携帯電話
話題が尽きてしまっているこの時期 なかなかブログネタが見つかりません。
が、ふと手元を見ると我が携帯もボロボロ。 ブログの投稿にも何度か使って
新鮮なネタ作りにも貢献している逸品。 そろそろ新調する時期なのかな~と
考えてます。 某ビートル似の方はP(ドコモ)にされたようですがPはバッテリー
の持ちが極端に短いらしいです。会社の社員も古い機種ですが同じ事を
言ってました。着せ替えができるのでドコモの中では一番売れているようですが。
今現在一番人気はD(三菱)らしいです。が、操作が全く変わってしまうので
躊躇してます。高いだろうし・・

先日子供用の携帯をドコモからAUに替えさせられました。昨今の事件の影響か
同じ事を考えている家庭は少なくないようです。(GPS機能で位置を把握できる為)
ボクはキャリアをドコモから替えたくなかったので嫁と子供2人の3台を購入(0円機種)
ドコモの解約と1日仕事でこなしてきました。(携帯ショップは順番待ちだけで
1時間以上待たされまました)

やっぱN(NEC)から離れられないかなぁ Pも中身はNEC製なので操作はよく
似ているって聞いたからPに変更したかったけどバッテリーが持たないようでは
×です。残念
[PR]
by tt758 | 2005-12-22 09:45
DIATONEスピーカー
DIATONEスピーカーが復活するようです。
1本105万 高い! オーディオマニアにはヨダレものなのかな(謎)
ボクが中坊の頃、栄、矢場町辺りにはLo-D、DIATONE、テクニカル名古屋(パナソニック)
などのショールームがあり当時売られていた4チャンとか8チャンのステレオやコンポを弄りに
通いました。というより何処のショールームも美人のお姉さん達が居たのでドキドキしながら
遊びに行った記憶があります。

ボクの耳には105万は必要ないですが、こんな商品を買う人もいるのでしょうね
[PR]
by tt758 | 2005-12-20 16:35
百老亭
餃子を食べに行ってきました。 いつも変らず まいぅ~~~。
画像を撮るのを忘れてしまったので以前の写真があれば後程UPします。
店の壁には横綱は160個って書いてありましたが某大飯ぐらいのあの方なら
200個はペロリかと(確実でしょう) 雪が降った影響で客足が鈍くガラガラでしたが
のんびり食する事ができ店のオバちゃんとも会話を楽しんできました。
ごっつあんでした
[PR]
by tt758 | 2005-12-20 11:21
大雪
いつもより1時間早く家を出て地下鉄の駅に向かおうとしたが近所の奥さんにリニモは
動いているとの情報をもらって歩きでのチャレンジを止めてリニモの駅に向いました。
ダイヤは乱れてましたが到着した時に地下鉄方面の列車が丁度出発! タッチの差で
乗り遅れました。次の列車を待つも15分ほど待たされやっと到着
その列車に乗り込んだらそのまま30分以上駅で待ちぼうけ(>_<) 除雪作業との事で
結局リニモ駅についてから列車が出発するまで45分待たされました。
地下鉄は無事に動いていたので出勤時間に間に合い会社へ(^o^)
雪は嫌いぢゃないですけど出勤時は堪えますね(爆) 今日は皆さんも同じ思いかと。
[PR]
by tt758 | 2005-12-19 10:44
牡蠣
スパイラルの忘年会で牡蠣鍋(味噌)を食べて堪能してきたら
地元の友人から生牡蠣が手に入ったので食べに来い!との指令が(;^^A
昼間に牡蠣を十分食べたので辞退しようかと考えたがとりあえず顔を出して
生牡蠣を3つ食してきました。 これまた凄く甘~くて目茶目茶美味しかったでした。

こうなると”やをよし”の牡蠣うどんが気になります(昨日も話題にでましたが)
スパ父に誘われたので今度一緒に食べに行こうかと(長女同伴?)
2月いっぱいまであるそうですが早く食べに行きたいですね~ 是非!
[PR]
by tt758 | 2005-12-19 10:11
スパイラル忘年会
スパイラル忘年会に参加してきました。 朝、長島集合と聞いていたので9時に参加してみると
誰もいない? はて。。。? ホリピーさんに電話したら長島の会は中止とか(汗)
電話している途中にTTが1台、しんちゃんでした(初顔合わせ) その後ATSさんも迷いながらも到着
ほりぴーさんとよしさんも後に合流して忘年会会場へ移動、味噌牡蠣鍋の宴会となりました。
詳しくはココココで要チェック!
[PR]
by tt758 | 2005-12-18 20:49
天ぷら かき揚げ 光村
天ぷらを食べに光村に行ってきました。
f0015513_0563798.jpg

ぽりぴーさんのスペシャルかき揚げ丼が火付けになった事は言うまでもありません。
f0015513_0575345.jpg

こちらはミックスの天ぷらの盛り合わせ これが丼にのればスペシャルかき揚げ丼也!
f0015513_12114.jpg

単品で生牡蠣の天ぷらを頼みましたが絶品です。その他 鱈の白子の天ぷらも
薦められて食べました(写真を忘れてしまった)。この逸品は超お薦め!
最初はグロっぽく思いましたが食べると何とも言い表せない美味しさ まいぅ~でした。
[PR]
by tt758 | 2005-12-17 01:05
TT-SHOPからDMが
TT-SHOPで以前購入した事があるからかDMが届いてました。
イギリスも年末商戦なのでしょうか?(^o^)
f0015513_9242663.jpg

TT-SHOPでとうとうあのSmoky号と同じSchubert Turningのエアロキットを扱うようですね
その代わりにPPIのエアロが無くなってしまったようですがこちらはSecondWindで入手可能
との情報もあります。フロントマスクをとグラグラ気持ちが揺らいだ時期がありました。
今はSmoky号→MAE号(リビルトするも未装着)→758号と譲り受けたQSIRの
フロントリップガードがあり満足してます(未だ未装着ですが。。。)
[PR]
by tt758 | 2005-12-16 09:35