758
tt758.exblog.jp

  
  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
人気ジャンル
リンク
【2014年度予定】
<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
スーパー銭湯
MAEさんのブログで温泉の話題に影響されて近くにあるスーパー銭湯に
行って来ました。いつもは同じ町内にある場所に行くのですが今日は隣町
にある銭湯に行って来ました。そこには”垢すり”があるので以前から一度
やってみたくて本日スリスリしてもらいました。 結果はツルツルです。
30分間ふるちんで言いなり状態ですが(;^^A 垢すり、ボディーシャンプー
洗髪、それと簡単ですが背中や肩をモミモミしてくれて3Kでした。(安っ!)
時間は30分ですがとても満足です。 銭湯も十分堪能して本日はヨレヨレな状態。
きもちんよか!(^o^)
[PR]
by tt758 | 2006-01-27 21:56
新福菜館の中華そば
f0015513_11374388.jpg

画像がぶれてしまいましたが通販でも満足いくお味でした。 MAEさん曰く
”ちょっと薄目かなぁ~”と言われるスープはボクも同じ印象を受けました。
このくらいの濃さで十分にも思えますし・・・(;^^A 店で食べる味はまた格別だと
思います。煮詰まっているとも思えますね(店のは) どちらでもまいうな中華そばです。
チャーシューはまだ調理して食べてませんが今夜はコレでチャーハンを予定。
楽しみです。
[PR]
by tt758 | 2006-01-23 11:42
豊川稲荷参拝
昨日は伊勢神宮に参拝に行きましたが今日は豊川稲荷へ参拝に(^o^)
風は強かったですが日差しが照って今日も良い一日に(^o^)
f0015513_1622324.jpg

出かけている時にかぶさんから通販らーめんの受け渡しの連絡が入り三河に
出張中との連絡をすると”ヤマサの鯛竹輪”のリクエストが入り買ってきました。
f0015513_16234789.jpg

第二子誕生祝いには気持ち程度のものでしたが喜んでもらえました。
豊川まで来たのでついでに遅めの昼食を”やをよし”で牡蠣饂飩を食してきました。
f0015513_16253287.jpg

f0015513_16254658.jpg

プリプリの牡蠣で美味しかったです。
そこからかぶ氏宅へらーめん受取に直行! 到着した時はスパイク父さんが去った
5分後だったらしいです(笑) ニアミス~~~
f0015513_16271884.jpg

ボクがリクエストしてしまったような新福菜館の中華そば。今夜が楽しみですね。
[PR]
by tt758 | 2006-01-22 16:23
お伊勢参り
21日は伊勢神宮へ参拝に行ってきました。 写真を撮ることが許されなかったので
撮ってません(単に忘れたとも言います 大汗)
内宮、外宮とも参拝して参りました。内宮は超満員で道路は乗用車とバスで身動き
出来ない状況でしたが真っ先に内宮に行って参拝してきたので渋滞には巻き込まれ
ませんでした(らっき~) おかげ横丁でつまみ食いをしながら赤福でぜんざいを
食べてきました。外宮は参拝者も少なくてゆっくり参道を歩きながら参拝できました。
f0015513_1674561.jpg

おかげ横丁では行列が出来ていたので並んでみたらこのようなモノにありつけました。
f0015513_1683254.jpg

人気のコロッケです。あの場所で食べるから美味しいんでしょうね。
その後、松阪に寄って松阪牛を食してきましたよ~。
TOTOさんに紹介して頂いた店に行くつもりでしたがお伊勢参りも1年に1度の事なので
高くても松阪ブランドの和田金に行く事に。(写真忘れました 爆)
今回はすき焼きのコースと網焼きを食べてきました。世話係りのお姉さんが前回と
同じ人だったので話が弾み楽しい時間でした。お姉さん曰く、お伊勢さんの参拝方法は
外宮を参拝してから内宮を参拝するのが本来の行い方との事でした。
また次回お会いできたらと挨拶をして帰路につきました。
[PR]
by tt758 | 2006-01-22 16:07
ちょっと気になってます
コレなんですが今時の純正っぽくて気に入ってます。
[PR]
by tt758 | 2006-01-19 10:26
TT諸々
スパイク父さんのブログでブレーキの話題がでてましたがMY TTのブレーキもアレっ?
って思うことがしばしば。 寒い時期なので手を掛けてないのがいけないのですが
タイヤのローテーションやブレーキオイルのエアー抜きをすればよくなるかなあぁ~と
思っている今日この頃 急ブレーキを踏んだ時(わざとですが)に車体が振られたり
する事が気になってます。

それと暖かくなりドライブの機会も増えてくるのでミッションオイル、デフオイル交換を
やってみようかなぁ~なんても考えてます。 ハルデックスオイルも交換した事が
ないので交換時期なのかなぁ(謎) TTは乗り続けるのでメンテはやっておかないと・・・

やっぱ寒いから芋虫になっちゃいますね(爆) 雪が降るそうだしぃ
[PR]
by tt758 | 2006-01-19 09:47
ナビの地図の更新
最新道路データダウンロードサービスなるものを利用してみました。
県別でそれぞれ2079円で今回は愛知県版のみを購入しました。
というのも愛・地球博が開催されたことで著しく道路が変更され道無き道を
走っている状況が多々あったので”ダウンロード地図とはどんなもんじゃろか?”
などと好奇心が湧きネットショッピングで購入しました。 手順はHPと取説に
記載されている通りにやれば簡単でした。しかし自分の機種の製造番号?を
確認(アップロード)してから購入するので自分以外の機種には更新できない
システムのようです(スゴっ!) また一度購入した地図は再ダウンロードも
できるようになってます。購入した地図以外の場所は自動的に最初からの
地図に切り替わる優れもの。もう少し安ければとも思いますが満足です。
[PR]
by tt758 | 2006-01-17 00:40
ネタが無くてボログは放置状態。やっぱ食の話題が一番身近なのでしょうか?
先日会社帰りにあんかけスパが食べたくなりカレーのモリの近くのあんかけスパの店
行って来ました。
f0015513_9272280.jpg

いつも通っている店とは一味違うというか、ソースがじっくり作られているような
味わいあるあんでした。ボク的には好みです。

週末、土曜日には鯱連が輸入車ショーに集まるとの情報でボクも参加したかったのですが
車のお祓いの為、熱田神宮に行く予定をしてましたので雨の中行って来ました。
熱田神宮と言えばこれ↓
f0015513_9332124.jpg

あつた蓬莱軒のひつまぶしは外せません! ココの店は他の店舗より鰻が美味しく
思えるのは何故でしょうか? 店員に聞いてみたら別に違いは全く無いとの事ですが
他のお客も同じ事を言われるとおっしゃってました。やっぱ美味しいのでしょうね。(満足)
冬は魚が美味しいので漁港に行きたいですね。
[PR]
by tt758 | 2006-01-16 09:39
3連休
正月休みが終って2日出勤してまたまた3連休でしたが如何お過ごしでしたか?
土曜は地元の新年会 日曜はTOTOさん来名で昼食会に参加しました。
f0015513_1192088.jpg

758で有名なお店で人気メニューを食して参りました(腹いっぱい)
f0015513_1193859.jpg

今回は華(;^^Aも添えられておりましたが素行調査か(謎) 真相は・・・?
解散後、帰宅途中でマイTTがトラブルに陥りディーラーへ直行! 単発が失火 コイルが
逝かれたかと思いましたが単なるコネクターの接触不良で大事に至らなくて済みました。
原因はプラグ交換時にしっかり止まってなかったとの事(自分でやりましたから何も言えない)
昼にあれだけ食べて夜食はパスするつもりが、お誘いがかかりらーめん屋へ
f0015513_1115859.jpg

地元近くのお店”龍月”(梅森店)へ行ってきました(まいぅ~~~)

翌日はTTスパイラル会に参加  しかし長島に集合したのは・・・・2人でした(;^^A
その後よしさんの見舞いと新車拝見がてらイチゴの買い付けに(^o^)
イチゴは甘~く美味しかったです。 是からがもっと甘くなりそうと期待してます。
[PR]
by tt758 | 2006-01-10 11:26
「サツキとメイの家」 今夏にオープン
サツキとメイの家が公開になるようですね。
詳しい内容はココでご確認ください。
万博の時に見にいけなかったので今度は行ってみたいです。
[PR]
by tt758 | 2006-01-06 12:37