758
tt758.exblog.jp

  
  
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
人気ジャンル
リンク
【2014年度予定】
<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
山本屋本店 極楽
山本屋本店の極楽店に行ってきました。
f0015513_2130186.jpg

今回食べたメニューは豚とろの味噌煮込みうどんです。
f0015513_2133718.jpg

漬物はお替りしましたがご飯はお替りできませんでした(;^^A
やっぱ美味しいですね。満足

山本屋本店にも土鍋セットがあるそうです。 16800円しますが(;^^A
[PR]
by tt758 | 2006-02-19 21:34
体調不良?
風邪なんですが先々週末の土日は自宅で監禁状態、先週末(一昨日、昨日)も
自宅から出てない状態が続いてます。決算申告で会社を休めないので会社は
出勤してますが週末にこれ以上体調悪化させる訳にはいかなく大人しくしてます。
な~んにも楽しみが無いので某クションで遊んでます・・・

そういえば、確定申告(個人の)やらなきゃ・・・(ぼそっ) 還付があるのでやりますが
1年に一度だから覚えて無いし税制がコロコロ変るから面倒だなぁ~(爆)
[PR]
by tt758 | 2006-02-13 11:59
TT quattro sport LIMITED EDUTION
前車A3を現在のアウディ天白の営業マン(当時はファーレン本山)から購入して
TTをオートプラネットで購入するまで頻繁にお付き合いはあったのですが
近くに天白の分店であるアウディ名東ができてから全く天白にも行かなくなって
しまいました。というのも名東のメカ長が知識豊富な方で安心できるのが理由です。

ところで最近天白の営業担当が自宅に来たりDMがよく来るようになったのですが
どうやら”TT quattro sport LIMITED EDUTION”の全国限定150台が
余っているようなんですね。確か、、、3色を2台づつ 6台仕入れたって聞いた事
があるのでやっぱ2シーターだからその6台もさばけなかったのか?と。。
街中で直接は見たことが無いのですが、ボクの友人は2トンカラーのTTを近くで
見たことあるよって聞きました。自宅に来た時は留守だったのですがポストに
LIMITED EDUTIONのカタログが入ってました。(;^^A 2トンには興味が無いし
今の車に資金掛けているし、頻繁に後に乗せなくても2シーターはちょっと。。。
1.8Tエンジンの最終になるんでしょうね、多分。。。 (本国では継続されるのか???)
誰かもう一台買ってあげてください。(殴)
[PR]
by tt758 | 2006-02-13 09:08
ガルウイング
某オクにこんなモノが出品されてます。
ABTのモノ?らしいですが。。。
ボクは家(車庫)での乗り降りに支障がでるのでパスです
[PR]
by tt758 | 2006-02-08 12:44
ブログネタ探し
風邪気味で週末倒れていたので関心が湧く事をみつけるのに
鈍感な日々を送ってます。(今も・・・)
TTという車を見直してみて前車のA3も良かったですがTTに乗り換えて
とても満足してます。マニュアルで速く、操るのも楽しいし低いスタイルに
惚れ惚れです。

そこでTTに変る魅力のある車は何だろうって考えてみて・・・
最近ならコレ? が話題ですけど
f0015513_1516547.jpg

FRでマニュアル直6-3Lなんて面白いだろうって思いますが4WDに拘っているのか
FRだとドリフトが出来れば面白いだろうけど・・・という程度でワクワクとしたスタイル
ではなさそうなんです。P様(含むケイマン)ならRRでも乗ってみたいと思えるスタイル
なんですがこの130は前車2BOXと変らない感覚がして・・・。乗ってみると全く違う
トルクフルな楽しい車なんでしょうけどTTをわざわざ乗り換えようって思うまでは。。。

ブログネタが見つからないのでほざいてみましたが面白ネタ無いかなぁ~?
[PR]
by tt758 | 2006-02-07 15:29
恵方巻き
コンビニ商戦にまんまとはめられたようですがここ数年恵方巻きを
節分には食べるようにしてます。今年も今夜恵方巻きを食する予定。
最近では具も何種類かあってバラエティー豊富になったようです。
が、ウチはいつもローソンのもので間に合わせてます。
具沢山で結構旨いかと・・・(味音痴?)
[PR]
by tt758 | 2006-02-03 09:35
ビーフシチュー
土曜日の朝はゆっくり起きてTVを見ながら朝食をとるのが習慣なんですが
TV番組は”知っとこ(オセロ)”を見て、その後に”晴れ・どきドキ晴れ(CBC)”を
見ながら過ごします。 ずっと前にこの晴れどきの中で紹介されたのが
”とんかつ浅井”でそれを見た後に直ぐに店に行きました(まいうぅ~)
今回も先週末の特集で紹介された店が気になり近々行くぞ!と考えてました。
昨夜、会社帰りにいける時間が出来たので早速キッチンヒロへ予約ナシで行って、
20分待ちでしたがお目当ての”ビーフシチュー”を食する事ができました。
携帯を替えた事と最近取材をする事が少なくなってしまったので今回も
写真を撮るのを全く忘れてました(爆) 感想は 待った甲斐がある味でした。
ビーフシチュー(単品)で2200円という高価な逸品でしたが非常に堪能いたしました。
この晴れどきは気になる店がUPされてますので過去にも何度かその店に
行っては満足した記憶があります。とんかつ浅井とキッチンヒロはお気にです。

帰り際に店主と話し込んで取材の後の反応を聞きましたが当日と翌日は超満員で
ビーフシチューも昼で売り切れだったようです(スゴっ!) 美味しかったと伝えたら
店主から握手を求められてしまいました(^o^) 晴れどきで紹介された他の店
スペイン料理のラ・マンチャ(雲雀ヶ岡)も美味しそう(魚系)です。
[PR]
by tt758 | 2006-02-03 09:14
全国有名店のラーメン
今日、新聞広告に東急ハンズの広告が入ってました。その最後のページの
「家庭で楽しむ全国有名店のラーメン」という字に目が留まった。
横浜、札幌、喜多方、京都、尾道、熊本の6箇所のラーメンを販売しているようだ。
それぞれ2食入りで1箱525円。味噌もあれば醤油、豚骨、豚骨醤油などなど。
帰りに買ってかえろうか・・・。 寒いからちょっと楽しみ
[PR]
by tt758 | 2006-02-02 13:44