758
tt758.exblog.jp

  
  
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
リンク
【2014年度予定】
<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
春です
f0015513_1683967.jpg

f0015513_1610483.jpg

何故か日本人でよかったと思うのであった。(意味不明)
[PR]
by tt758 | 2006-03-31 16:09
またもや
f0015513_1603896.gif

売り出されてました。 4時現在 残り2個との事。
数量限定の丼は幾つあるのだろうか?(謎)
とりあえず今日までの販売らしいが。。。 高っ!

丼マニアさんもボクもここの丼は所有してますが(汗)
[PR]
by tt758 | 2006-03-31 16:01
DSライト 奮闘中
f0015513_10324351.jpg

自分はゲームをやらないんですけどRSiな方がDSライトが余っているので
嫁ぎ先を探していた影響でボクの回りが私も・・私もと賑やかになってしまい
代理発注する事になり奮闘しております。

かぶさんに方法を聞きながら悪戦苦闘?(;^^A さて入手できるか(謎)
[PR]
by tt758 | 2006-03-30 10:38
休日出勤
年に一度の休日出勤で会社にいます。 それも一人だけ。 それも無給で(>_<)
パソコンのメンテナンス業者が入るので立会いなんですが給料付けろよ!
って心で叫んでます(泣)

今日は車で通勤でしたから途中に東区筒井の松月で鬼まんを買ってきました。
f0015513_852882.jpg

朝早かったので珈琲鬼まんはまだ蒸しあがってなかったのが残念。

早咲きの桜の花見でもしてのんびり過ごそうかと (^o^)
[PR]
by tt758 | 2006-03-25 08:53
758号復帰
本日(既に昨日か)無事に帰還しました。 交換部品は
・サーモスタット
・サーモスタットスイッチ
最初はココを疑ったのですが症状が直らないので延長入院
・ウォーターポンプ(リビルト品)
・V-ベルト(劣化しているのでついでに交換)
後は作業としてラジエター内の洗浄まで行ったようです。
問題のウォーターポンプの羽根は
f0015513_0313472.jpg

ご覧の通り見事に割れてました。 これでは循環機能が全く行なわれてない状況です。
ラジエターを洗浄した際に不純物は見つからなかったとの事で経年劣化しか
考えようがないとの報告を受けましたが・・・真相は闇です。

取り合えずご報告までm(_ _)m
[PR]
by tt758 | 2006-03-25 00:34
758号の修理
先週末からディーラーにお世話になってますが(;^^A
先ほど連絡がありウオーターポンプとサーモスタット、ファンスイッチの交換という事態に
なっているそうです。ウオーターポンプの羽根が粉々になっていたようでラジエター内の
洗浄までする事に・・・ ちと大掛かり(爆) 出費も・・・ ついでにVベルトも交換して
もらう事になりました。 経年劣化と考えるようにしてます(大汗) 懐がぁ~~~(大泣)
早く元気になってほしい。

そういえばロムチューンした時はブーストが1.9(パパが踏み込んだ時のデータですが)
MAXであったのですが今は1.5がせいぜいです。なじんできたのか老いぼれてきたのか(謎)
大人しく走れという事なのでしょうか?(爆)
[PR]
by tt758 | 2006-03-23 13:45
マ・メゾン 豚の会
昨夜 東桜のマ・メゾンで銘柄豚を食するの会を開催しました。
f0015513_9352068.jpg

参加はかぶとむしさんとMAEさんと私の3名、久々のマ・メゾンでの食事で
大盛りご飯を2杯と普通盛りを1杯食べる某お方も堪能されたと思いますが。(汗)
f0015513_9372069.jpg

メニューをみてもどのトンカツ(3種類)がよいか分からなかったのでシェフにおききしました。
本日のお薦めは黒匠のトンカツとの事でかぶさん、MAEさんが食されました。
ボクは2番目のお薦めのスーパーポークをチョイス! 脂身が甘かったです。
f0015513_938730.jpg

キャベツもお替り自由なので2000~2200円でも納得の逸品だったと思ってます。
その後近くの喫茶で話し込み時間が経つのを忘れてしまい終電(リニモ)に
乗り損ねる所でした(あぶね~~) ご参加の皆様お付き合いありがとうございました。
[PR]
by tt758 | 2006-03-23 09:40
マ・メゾン 東桜の会
来週の水曜 22日の午後7時にマ・メゾン東桜店でマ・メゾン東桜の会を開催します。
f0015513_13535064.jpg

3月のお薦め銘柄豚のとんかつはこちらです。
f0015513_1354633.jpg

1、山形県産 黒匠
肉質はとても柔らかく風味のよい黒豚です。
単品 1,800yen 定食 2,200yen(税込)

2、沖縄県産 スーパーポーク
ゆったりとした飼育環境の中、のびのびと育てられた豚です。
豚肉独特の臭みがほとんどなくて、脂身まであっさりと美味しい
単品 1,600yen 定食 2,000yen(税込)

3、愛知県産 やまびこ豚
豚特有の臭みもなくジューシーな肉質ビタミンB1が豊富です。
単品 1,600yen 定食 2,000yen(税込)

※定食にはご飯・豚汁・お新香が付きます (ご飯とキャベツはお替りOK)

当日は現地集合です。Pは離れた場所(裏通り)に100円Pはありますが
マ・メゾンのPはありませんのでご注意ください。ご参加おまちしてます。
[PR]
by tt758 | 2006-03-15 13:57
早咲きの桜
会社の近くに名古屋では有名な早咲きの桜が咲く通りがあります。
先日、メ~テレのカメラマン達が画像を納めてました。 まだ3部咲きくらい
ですが花びらが開いているのもチラホラ。 この通りには真紅の花びらの
桜があります(後日画像をUPします) コレがまた綺麗なんですよ。
薄いピンクの桜も良いですが色の濃い桜も栄えますね。
休日ともなるとカメラ小僧や携帯で写す人でごった返します。

花見のシーズン間近 飲めないボクも楽しみです。

f0015513_11315967.jpg

まだつぼみが膨らみかけた所でしょうか 満開まではもう少しかかりそうです。
f0015513_11321143.jpg

こちらもまだのようですね。今日もテレビ局が撮影してました。
[PR]
by tt758 | 2006-03-14 15:45
キムカツ
栄三越の大北海道展に寄った帰り気になっていた”キムカツ”を食してきました。
f0015513_10334035.jpg

昼過ぎに店に行ったのですが行列が出来ていましたが15分ほどで店内に入れました。
f0015513_10354484.jpg

先ず出されたモノはキャベツ(食べ放題)です。
f0015513_10361748.jpg

その後、暫くして注文した梅・シソのキムカツが到着。 低温で揚げるらしく10分程掛かるそうです。
炊き立てご飯セットは艶々のご飯粒で超旨でした。カツは塩で食べるのが美味しかったです
もう一つのタレばポン酢ですが他にとんかつソースもあります。
f0015513_10382524.jpg

以前レポを頂いたかぶさんが美味しいと言っていた”キムカツさんど”をお土産に。
これを夕食としましたが美味しかったでした。
[PR]
by tt758 | 2006-03-12 10:43