758
tt758.exblog.jp

  
  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
リンク
【2014年度予定】
<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
心地良い事
本当に心地が良いんです。 何がって? MTオイルをワコーズに替えたことで
MTの入り方が心地良いというか運転が楽しく思えるほどの変化を体感してます。

耐久性は不明ですけど前回のレッドラインよりGoo!です。
かぶさんThanks!
f0015513_1623719.jpg

[PR]
by tt758 | 2006-05-29 16:24
車検予約
7月上旬で車検がきれます。1ヶ月前から受けられるとの事なのですが
期日の1週間前の週末に車検の予約を入れました。 問題が無ければ
所要時間は1時間ほどとの事。

費用は。。。DMでは9万くらい(税金+車検費用) これにリサイクル費が
17000円くらいだそうです。(ディーラーではないです)

ユーザー車検はコントロルアーム(銀色)を交換しているので止めました。
記憶では過去に引っかかったという事実があったようなので(汗)
[PR]
by tt758 | 2006-05-29 13:57
次は。。。
ダ・ヴィンチ・コードは本も読んで映画も見てしまったから 次は。。。 という欲求が

本屋で文庫本をあさっていたら宮部みゆきの本がこれまた3冊でワンストーリー
7月に映画化(アニメ?)になるようなので内容も確認せずに3冊購入。
ダ・ヴィンチ・コードより高かった(汗)

で、コレがその本 ”ブレイブ、ストーリー”
f0015513_9182415.jpg

今朝の通勤電車から読み始めました。 どんなストーリーか楽しみ。
[PR]
by tt758 | 2006-05-29 09:20
ダ・ヴィンチ・コード 2
ダ・ヴィンチ・コード見てきました。映画館はコミコミで上映時間より1時間半前に
着いたのですが既に希望時間の上映は満席で窓口での購入の場合は2~3時間
待ちが当たり前のようでした。しか~し事前予約をして席を確保していたので
余裕のゲット、それもシアターのど真ん中の席でした(^o^)

映画の感想は・・・ 原作をはしょって映画化しているので”アレっ?”と思うところも
ありましたが原作を読まずに見たら話の展開が早いからボクには理解できなかった
かもしれません(汗) 十分話題になる(なった)要素は含んでいるようですが。。。(謎)

もう一回見たらもう少し解るかも(;^^A
[PR]
by tt758 | 2006-05-28 02:32
ダ・ヴィンチ・コード
先週末から世界一斉同時上映されたダ・ヴィンチ・コード
まだ混んでいるので観に行ってないですがその前に本をと読み始めて
やっと下巻の半ばまで。(上・中・下で販売) 既に上・中は貸し出しで旅に

週末観に行けるかなぁ~?今週末は雨のようだし映画館もコミコミか(謎)
[PR]
by tt758 | 2006-05-23 09:00
フロントガラス
フロントガラスに飛び石で付いたキズ(割れ)がある為車検前なので交換に
出す事に。ナビのフィルムアンテナが貼ってあるのでその部品待ち。

保険の等級も変らないので保険対応でお願いしました。(アンテナ代含む)
話題がないので取り敢えず(;^^A 報告。
[PR]
by tt758 | 2006-05-23 08:55
車検のお知らせDM
某外車中古車店から車検のお知らせのDMが来ました。
今年は車検で懐が寒くなります。見積もりは税を含めて9万弱
それにリサイクル費用が加算されます。ディーラーだと倍かな?(汗)
[PR]
by tt758 | 2006-05-16 11:56
オイル その3
TTを引き取ってきました。一度で交換しているのでどれがどんな感じなのか
分かりませんが、エンジンオイル交換でスムーズに回り、エアフロ交換で
息継ぎするような現象は全くなくなりました。これだけでも気持ちいいのですが
かぶさんお薦めのMTオイル、冷えていた状態(始動直後)でもスコスコ気持ちよく
入ります。前回はレッドラインで交換してますが前回より断然いい感じです。
シフトチェンジが楽しいと思えるくらい気持ちよか。。。
ハルデックスオイル交換でどれ程変化するのかわかりませんけどオイル類を
交換して別の車のような印象でした。凄く乗り易いというか、軽くなったというか。。。
強いて言えば、同じアクセルを踏む量でもググッと前に出ている感じ?なのでしょうか。

ディーラーに持ち込むのでナルディーをノーマルハンドルに戻しました。
抜き打ちでAJからチェックマンがくるようで今までもハンドルを積んでおいて下さいと
言われて常時トランクに積んでいたんですけど、戻しておいてって頼んで交換して
もらいました。久々のノーマルハンドル、重量があって操作もどっしりした感じですが
自分のTTには革の張替えをしてあるノーマルハンドルのが合っているようです。

エンジン、MTオイルは持ち込み 交換賃のみ
エアフロ交換(リビルト品使用)
ハルデックスオイル、フィルター交換

総額38000+TAXでした。
[PR]
by tt758 | 2006-05-16 09:16
オイル その2
昨日ディーラーにオイル交換(ハルデックス、MTオイル、デフオイル、エンジンオイル)の為
TTを預けてきました。今日中引き取りに行ってきます。 MTの感じが改善されることを
期待してます。 楽しみ。。。
[PR]
by tt758 | 2006-05-15 11:24
オイル諸々
かぶとむし号がMTオイルを交換して ”いいよ!逝っちゃって”とのアドバイスで
先日残ったMTオイルと竹の子を交換(汗) 毎度ありぃ~~m(_ _)m
譲ってもらった量では不足なのでもう一本を某クションでGET!本日到着したので
ディーラーにハルデックスオイルの交換と共に予約をいれてきました。
5月半ばに施工予定です。今回はエンジンオイルも持ち込みでお願いしました。
楽しみ
[PR]
by tt758 | 2006-05-06 15:48