758
tt758.exblog.jp

  
  
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
リンク
【2014年度予定】
<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ふるさと豚 最終回
本来、歯茎がパンパンに腫れて(歯肉炎?)会社を早退、欠勤するほどの症状から
2日しか経っていない体調なのですが、ふるさとポークの最終日という事でここへ
f0015513_2118376.jpg

お目当ては勿論コレ
f0015513_21184368.jpg

甘~~~~~~~~~~い!!!!!
この言葉しか見つかりません、まいうぅ~~~ ごち!
セットの仕上げはゆずシャーベットなのですがシェフと話しながらカウンターで食べて
いたのでオレンジシャーベット(子供のセット用)とどちらにします?と聞かれてこちら
f0015513_21203887.jpg

ゆずのがサッパリした感じ。オレンジは甘くてやはり子供にピッタリです。
カウンター席で写メで遊んでいて1枚 パシャリ!
f0015513_21222713.jpg

ごちそうさまでした。

かぶとむしさんの質問のマメ豚は竹の山限定で割りとあっさりしている豚とか。
東桜では出さない(何故か???)らしいです。量的に竹の山でさばけてしまうから
とか何とか??? 常連は同じとんかつでも東桜と殆どが言うそうです! 間違いない!
[PR]
by tt758 | 2006-06-30 21:24
車検
明日車検に出してきます。民間の指定工場ですがポジションがブルーのLEDだったので
それは元に戻してくださいとの忠告を受けて本日、会社から帰って突貫工事、左前のタイヤ
を外してタイヤハウスのカバーを外し、CDAのパイプを取り外してまた元通りにタイヤを
つけて、やっとバルブの裏蓋(左側)が外せるのでノーマルと交換、ついでにCDAもノーマル
のエアクリに交換。。。 終わった頃に雨が・・・ セーフ(;^^Aでした。

明日はどうなる事か?(謎)
[PR]
by tt758 | 2006-06-30 21:16
ハーレー 終幕
昨夜、ハーレーが引き取られていきました。乗る機会が減ってきたので新しい
オーナーを探してもらうべくディーラーにお願いしました。

残ったモノは、、、ローンですが(爆)  3年で5~600キロ走行でした。
スクーターに乗り換えようかと思いましたがバイク海苔はスクーターでは
満足しないよ!とディーラーに言われて”また戻ってきてくださいね”の
ひと言を残して去っていきました。 FINE
[PR]
by tt758 | 2006-06-30 09:31
タイヤ
車検を通した後になりますがそろそろタイヤ交換時期なので今度はどれにしようか
悩んでます。 NEOVAは素晴らしく良かったですが耐磨耗の点でよりロングライフな
タイヤを望んでみようかと。

候補は
ミシュラン パイロットプレセダ2
TOYO プロクセス T1R
TOYO プロクセス CT01
YOKOHAMA DNA db ES501
ピレリ NERO
・・・

あげればキリがないですが (悩)
[PR]
by tt758 | 2006-06-29 13:36
社会復帰
今週はハードスケジュール(爆)

週末にTTを車検に出す為にPランプをLEDから交換しなければいけないし
ずっと乗ってなかったハーレーを本日ディーラーに引き取ってもらう為に
ノーマルに戻しながら磨く作業もやらなければいけなかった。
その上で先週末駐車してた車をトラックでぶつけられ、おまけに歯肉炎で
発熱、病人をする羽目になっていた。  何だろう・・・何かの怨念か(恐)

本日社会復帰、 ハーレーも嫁ぎ先に引き取ってもらう予定で
車検も何とか明日には対処して週末には間に合う予定。

事故処理は先方の保険会社が車を確認してディーラーと修理方法で
話し合うという事です。(ウイングを再輸入するか直すからしい)
デートリッヒのリアフェンダーはヒビが入っているがこちらは修理対応に
なりそう。。。(修理のがいいと思う、フェンダーは凄く大変だから 爆)
[PR]
by tt758 | 2006-06-29 09:06
駐車しておいたら
ぶつけられてました(>_<) ぶつけた本人は現場に居たので保険屋に連絡して
どのように段取りすればよいか確認して直ぐに警察に連絡。ディーラーにも報告と
指示をもらい来週に車検を通した後に修理でドック入りです。

相手は4トントラックで互いにお尻を向け合って止めていたところ、後を確認せずに
バックして荷台でウイングを押してしまった状況です。
リアハッチは丸換え、両サイドのフェンダー?もウイングが当たり塗装が剥げてしまい
全塗装までいかないですがドアまでぼかしで塗りなおすようです。
デートリッヒのリアフェンダーもヒビがあったので(原因はこの事故か???)
ついでに保険で直してもらおうかと。 10:0のケースなので代車も借りられます。
工期は・・・2週間くらいなるかなぁ~~~(爆) ついでにウイング取り払って
元の姿にしてしまおうかと(悩) ヤレヤレ
[PR]
by tt758 | 2006-06-24 16:44
行っちゃいました
f0015513_23554752.jpg

かぶさんのブログで紹介があったマ・メゾンの”ふるさと高原ポーク”を早々に
食して参りました。
f0015513_2357492.jpg

肉厚でジューシーで脂身が甘い! 口の中でとろけます。
f0015513_23584896.jpg

白米を一層美味しく頂きました。 ふるさと高原ポークは是非岩塩で食してください。
脂身の甘さが増します、ハイ!

来月は”プラチナポーク”にメニューが変わります。お早めに(^^)v
[PR]
by tt758 | 2006-06-22 00:02
憧れ
憧れという理由でTOPの画像をP様にしてみました (汗)
[PR]
by tt758 | 2006-06-21 18:34
ロータスヨーロッパS
f0015513_13542821.jpg

ロータスヨーロッパS 地を這うような低いボディー カッコイイ!
プロトタイプのようだけど日本には冬頃入荷らしい
[PR]
by tt758 | 2006-06-21 13:58
箱根
週末に箱根に遊びに行ってきました。1年前に予約した宿に宿泊できた
(宿泊するのに1年待たされた)という超人気の宿です。
土曜は雨には降られず宿に車を置いて箱根登山列車に
f0015513_9382512.jpg

初めて乗りましたが満員でした(汗) これからの時期は紫陽花の季節で
線路の両サイドには紫陽花が咲き夜にはライトアップされます(期間限定)
終点強羅(登り)に着いてケーブル電車に乗り換え
f0015513_941084.jpg

それからロープーウェー(写真忘れました)に乗り継いで大涌谷へ
f0015513_9423235.jpg

ココではお決まりのコレ↓ 1個食べると7年寿命が延びる(延命祈願)らしい(笑)
f0015513_94315.jpg

それから普段はもう一度ロープーウェーに乗って芦ノ湖に下りるのですが
工事中なのでバスで代行運転で芦ノ湖に行き海賊船に
f0015513_945242.jpg

元箱根まで乗りそこから箱根湯元までバスで下り昼飯を探して蕎麦屋へ
f0015513_9465468.jpg

るるぶでオススメの”暁庵”を探してオススメメニューを食してきました。
f0015513_948532.jpg
f0015513_9481652.jpg

その後、箱根湯元でお土産を探し、再び箱根登山鉄道で宿のある駅までの旅でした。
二日目は雨だったので早々帰宅路に。

箱根はGoo!でした。来年の宿泊予約もついでに入れてきましたが
今度新しくできる別館の箱根 時の雫は今ならそれ程待たされること無く予約が
入れられるそうです。(1日8組 箱根の隠れ家 全室スイートらしい・・・)
[PR]
by tt758 | 2006-06-19 10:06