758
tt758.exblog.jp

  
  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
リンク
【2014年度予定】
<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
バッテリーが
お亡くなり寸前の模様(>_<) 年末なのでネット購入も不可能。。。
ディーラーはもう休みに入っているし(;^^A
年末にお車は使えそうにありません(爆)
車検の時に危ないですよと聞いていましたが 暖かかったので何とか
持っていたようです。 が、本日の冷え込みで×

とり合えず充電中! 掛かりそうで掛からない・・・

年始から自転車小僧になりそう(大汗)
[PR]
by tt758 | 2006-12-28 21:27
豚カツ通信本年度最終号?
街のとんかつ屋 マ・メゾンへ
f0015513_23495585.jpg

お目当ては勿論これ
f0015513_23501254.jpg

岩中ポーク(脂身多め)です。 本当に甘いですね。ごっつぁんです。

当初来月の銘柄豚は浜松産の豚肉予定でしたが入手が1月に間に合わないとの事で
2月に登場。急遽ピンチヒッターとして これまたお気にの豚 ”豚王”との事です。
来月も超~楽しみです。今月は30日まで年始は3日の夜の営業からだそうです。

特ダネ:来月3日夜から特別に約30食分だけ猪と豚を掛け合わせた特別銘柄豚を
売り切りで出すそうです。3日間くらいで売れてしまうだろうとマスターは話していました。
本日、熟成中のその肉を見せてもらいました。(真空パックで寝かせてありました)
年末に出す予定だったらしいですが熟成まで後1週間は寝かせた方が美味しさが
増すとの事で年始3日の夜よりの30食の限定販売です。多分メニューには載らない
だろうとの事。一握りの常連若しくは情報をご存知の方のみ口に入るかと思われます。
お値段はマスターに ”高いよ!”と胸を張って言われました。 お覚悟を(;^^A
f0015513_942249.jpg

よってらっしゃい よってらっしゃい お兄さ~ん って歌が聞こえそうですよね~(笑)
[PR]
by tt758 | 2006-12-28 00:04
水沢うどん 注文
水沢うどん 注文完了

到着まで暫くおまちください m(_ _)m
おってDMを差し上げます ヨロピコ
[PR]
by tt758 | 2006-12-26 12:20
Merry Christmas!
f0015513_9301079.jpg

[PR]
by tt758 | 2006-12-25 09:30
水沢うどん
f0015513_9243230.jpg

かぶさんからリクエストがあり 水沢うどんの共同購入を募集します。
お店は沢山ありますが前回と同じ大澤屋で購入予定です。
ただお試しセットを選択する方は共同での購入は一人1回のみですので出来ません。
個人で注文となりますのでご了承ください。(ボクは前回注文済です)

メニューはHPをご覧頂いてお選びください。
年内に到着してお引渡しを考えてますので注文期限は明日26日の正午までと
考えております。宜しくお願いします。
[PR]
by tt758 | 2006-12-25 09:23
ぷらっと
ぷらっと こちらへ
f0015513_8573589.jpg

f0015513_8582373.jpg

f0015513_8583848.jpg

f0015513_8585094.jpg

道頓堀といえばコレ
f0015513_859374.jpg

f0015513_8595468.jpg

ラーメン店も多い(特に金龍が目立ちました)ところ
道頓堀、宗衛門町の夜はにぎわっておりました。
翌朝はこちらへ
f0015513_92182.jpg

快晴の中 先ずは大阪港の眺めをコレに乗って堪能
f0015513_941091.jpg

大阪ドーム方面
f0015513_915113.jpg

目的地の海遊館の前でペンギンたちが集客活動に専念してました
f0015513_945776.jpg

しかし目的はこちら
f0015513_951767.jpg

甚平ざめは1匹でしたが海遊館にもマンタが1匹泳いでました。
沖縄、美ら海にいけないのでこちらで我慢です。(;^^A
行きの足は700系新幹線でしたが帰りは500系、初めてのりました。
f0015513_993883.jpg

たまには電車の旅、時間に制限されますが知らない道に迷う事なく目的地に
たどり着けるのは楽でした(^o^) Merry Christmas!
[PR]
by tt758 | 2006-12-25 09:15
今年最後
今年最後の億万長者の権利も本日が最終日
今日は大安なんですね。(^o^) ボクは昨晩、帰宅途中の地下鉄駅構内売店で
20枚だけ購入しました。10日足らずの夢ですが元手分いっぱい見たいと思います。

最高は諭吉お一人が数回、後はトリオの英世君たちが数回。
まっ、見返りよりも大きな夢を見ましょう(笑)

今日は販売終了も早めの時間だった記憶がありますが、(15時? 17時?)
お買い求めはお早めに!
[PR]
by tt758 | 2006-12-20 08:58
到着
f0015513_10102347.jpg

先日注文した水沢うどんが今朝到着しました。 早く食べたい!
具を揃えなくては・・・

作ってみました。 肉うどん風? (豚肉、あげ、ネギのトッピング)
f0015513_21565431.jpg

番組でゴマ汁だったのでペースト状のモノを購入してちょっと加えてみました。
f0015513_2157697.jpg

ゴマの風味が一層美味しくおもえました。
[PR]
by tt758 | 2006-12-16 10:12
うどん
うどん と言えば思いつくのは讃岐です。

昨夜、何気にTVを見てたら日本三大うどんの特集?を放映していて
・讃岐うどん(香川)
・稲庭うどん(秋田)
・水沢うどん(群馬)
である事をしりました。 その中で気になったのは水沢うどん。
讃岐は何度も食べてますが後2つは食べた事がなく是非食べて
見たいと水沢うどんを今朝通販で頼んじゃいました(^^)v
TVの出演者らはゴマのつゆで美味しそうに食べてましたが
今回はお試しセットと極太うどんを注文。美味しかったら次回に
ゴマのつゆもトライしてみたいです。 楽しみ(^^)v
f0015513_11415519.jpg

[PR]
by tt758 | 2006-12-14 11:42
A5 クーペ
f0015513_9455580.jpg

日本ではいつ発売されるのかな? A5詳細
[PR]
by tt758 | 2006-12-12 09:46