758
tt758.exblog.jp

  
  
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
リンク
【2014年度予定】
<   2007年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧
TT ブレーキ
ブレーキローターとパッドが届きました。
f0015513_2255547.jpg

明日ディーラーに車を持ち込みます。これで直ってくれると願ってます。
[PR]
by tt758 | 2007-05-31 22:56
グローブ
こちらはかぶさんとツインズ 某クションでGetです。
f0015513_724081.jpg

試着した他のグローブと違いしっかりした作りでクッション性が高いです。
グローブ無しで乗ってて手がしびれてましたがコレで対処できるか期待大です。
転倒時の手の怪我防止にも必要ですね、ボクの場合は特に(大汗)
[PR]
by tt758 | 2007-05-31 07:22
ヴァージョンアップ
フロントサスペンションをバネ式のモノからエアー式(SHOWA製)のモノへ交換作業をしました。
その前にフレームに付いていたボールベアリング式のアヘッドセットをシールドベアリング式の
アヘッドセットに打ち替え作業をしました。
f0015513_06045.jpg

簡単な作業ではないですが特工を持っていたので上下の皿を外しシールド用の皿に
はめ替えました。上のベアリングがボール式、下がシールド式のアヘッドセットです。
SPECIALIZEDのブランド名が付いてましたがタンゲ精機製の高級品のようです。
フロントサスペンションの重量は体重計で測ったんですけど同じような値しか指さなかった
のですが(旧式のアナログなので) 手で持った感じエアー式のが若干軽いようです。
f0015513_0104170.jpg

ヘッドセットをはめてサスを取り付けた後スペーサー、ハンドルステムをはめ込んでコラム長を
決めてパイプカッターで切断。その後元通りに戻してとり合えず作業終了です。
f0015513_012136.jpg

白一色になりましたが黒のが引き締まって見えた鴨(謎) サスの効果はエアー式のが断然Goo!です。
週末に試走して再調整で完成です。ハンドルの位置UPする為コラムスペーサーを15mmから25mmに変更。
腕、肩に荷重がのり気味でしたがサドル、ペダルに分散されて楽なポジションになりました。(^^)v
[PR]
by tt758 | 2007-05-31 00:24
クモ
土曜日に観に行きました。
f0015513_16401459.jpg

上映期間はもう終わりなのかな? 劇場は閑散としてましたけどその分見やすかったかと。
DVDも発売になったら買ってしまうと思います(;^^A
[PR]
by tt758 | 2007-05-28 16:43
パイプカッター&コラムスペーサー
先日手元にあることすらスッカリ忘れていたフロントショックをフェニックス号につける為に
某クションでパイプカッターと
f0015513_14282172.jpg

カーボンコラムスペーサーを
f0015513_14284765.jpg

Getしました。既に落札してあったKONAの黒シートポストと
f0015513_14353118.jpg

このショックの取り付けでフェニックス号のバージョンアップは完了になる予定です。
これ以上資金をかけるとツールに旅立てなくなるので(汗)
[PR]
by tt758 | 2007-05-28 14:31
Fun Ride
天気が良いので特訓というファンライドで街中をぐるりと回ってきました。
家を出たところで何やら近くの博物館でイベントがあるようで騒いでましたが出発。
と、走り出して直ぐに日野コンテッサに遭遇、また直ぐにロータスの古そうな
ペタペタの車に会い、ポルシェが2台、その後ムルシエラゴ、フェラーリを3台と
普段見ない車ばかり目につきました。そんな車を見つつ本郷のカミハギMOVE店へ。
店内を見回るもコレといって欲しいと思うモノも無く出発! チャリ族に連絡するも
それぞれが個人プレー中との返答で本日は単独行動。腹が減っては戦は出来ぬ!
で千種駅前のあんかけスパの店”あんかけ家”でピカタを頂きました。
f0015513_1653526.jpg

充電も済んだので本日の目的のSHOP國島に行くも主と連絡が取れず残念。
気を取り直し中川のフクイサイクルへ向かいました。
f0015513_16472684.jpg

フクイにはバッグが沢山置いてあるので色々見てましたが情報収集に留まりその後北区のニコーへ。
f0015513_16133995.jpg

ニコーは先日Selevのヘルメットを購入していたので奥さんにサドルバックのお薦めの逸品ある?
って薦められたのがコレ↓
f0015513_167525.jpg

大きさも小さからず大きからず丁度よく、勿論価格も値引きしてくれました。
後は輪行のリュックを調達しなければと奥さんに聞いたらdeuterがお薦めとの事で
丁度前日に何品か入荷していたので背負わせて頂いて悩んでいたらまた今度でも
売れても直ぐに入荷するから出直してと優しいお言葉。その場に三重から来ていた
サイクリストも35Lくらいのdeuterを背負っていたので色々情報を聞き20L前後
有れば十分だろうとの事でdeuterのSUPERBIKE 18L+4L 普段は18Lで
チャックOPENで蛇腹式で内容量を増量できるタイプのモノに決めて購入してきました。
ここでも奥さんの電卓は優しい回答を導き出してくれました。(^^)v
f0015513_16131858.jpg

f0015513_16194899.jpg

背って帰宅しましたが背中のパッドが当たりを優しくしてくれてまたリュックと背中の間を空気が
入り流れる事で蒸れる事なく快適な背負い心地でした。(お薦めです)
帰宅する途中、家の近所の饅頭屋で甘いモノを購入。和の甘味はホッとできる癒し感があります。
f0015513_16222364.jpg

本日の走行44キロ、ペダリングは2時間14分 アベレージ19.6キロ 累積169キロでした。
[PR]
by tt758 | 2007-05-27 16:24
試走
ミシュランタイヤに交換して試走してみました。(トランスワールドシティ 1.50-26)
f0015513_725584.jpg

タイヤ、めちゃ細く抵抗無くスーッと走ってくれます。(^^)v
ブロックのようなゴロゴロ音も無く快適です。 ロードが速い理由が分かったような。。。
[PR]
by tt758 | 2007-05-27 07:27
Fフォーク
TTのFブレーキローターは無いかとゴソゴソ探していたらこんなモノがみつかりました。
f0015513_7335199.jpg

SHOWA製のタンゲのブランドのエアーショックです。スッカリ忘れてました(;^^A
今、フェニックス号についているSRのサスはバネなので重量は増しますがハンドルに
受けるショック感は随分よくなると思われます。またカラーもホワイトなのでボディーとの
マッチングもGoo!かと。コラム長のカットが必要ですが楽しみです。
[PR]
by tt758 | 2007-05-26 07:43
ク、クルマ が、、、
ブレーキから突然”パーン!”という音が、、、
原因???  多分Fパットが削れきってしまったかと (>_<)

7~80㌔くらい出ていてブレーキが効かない恐怖体験を今朝してきました。
エンブレとサイドブレーキで減速、100m道路の長いストレートだったから
一命が救われました。 車検でFパッド減ってますよと聞いて替えなくちゃと
思っていた矢先の出来事。 ご用心!ご用心!
[PR]
by tt758 | 2007-05-25 09:21
最終兵器
本日到着(^^)v
f0015513_21205871.jpg

足への負担は軽減かと。。。
[PR]
by tt758 | 2007-05-22 21:20