758
tt758.exblog.jp

  
  
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
人気ジャンル
リンク
【2014年度予定】
<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
スーパースター
前々から欲しかった定番中の定番をやっとこさ入手です。
いつでも買えるんですけどなかなか手がでませんでした。
値段じゃなくて憧れが高すぎて(;^^A
f0015513_18523232.jpg

アディダス スーパースター (^^)v 白か黒か迷いましたが取り合えず定番の白を。
黒も直ぐ買うと思います。 高校時代(30年前)からの憧れでした。
[PR]
by tt758 | 2007-09-29 18:55
MEGAとチキン
f0015513_1931093.jpg

今夜の夕食代わりです。 ちなみにケータイクーポンの440番メガマックの表示料金は
定価が表示されているようで実際は190円です。 2つで390円 お買い得(^^)v
[PR]
by tt758 | 2007-09-28 19:05
よみがえる7日間
今日から10月4日までの7日間  メガマックがよみがえってきました。
f0015513_1173269.jpg

お見逃し無く!
[PR]
by tt758 | 2007-09-28 11:08
部品
現在取り組み中の自転車、フレームは随分前にGetしてあったのですが放置してあった
というかミニベロをモデファイしていたので忘れておりました。(汗)
Getフレーム用のクランクも同時期に入手しており↓
f0015513_10293569.jpg

手持ちのBBで何とかなるかなと考えていたらチェーンラインが内側に入り込み過ぎ。
フロントディレーラーの稼動範囲内になんとか納まるもぎこちない。シマノのカタログの
テクニカルノーティスを2003年までさかのぼって参照するとシャフト長が3~6mmほど
足らない。チェーンライン47.5mmでOKらしいがクランクとフロントディレーラーとの
クリアランスの確保の為に50mmで設定して113mmシャフト長のTANGEのBBをGet
本日手元に届く予定です。これで組み込んでチェーンを張りブレーキなど細かな設定を
決めれば形にはなりそうです。ホイールセットがフェニックス号の使いまわしなので
もう1セットをShop國島にでもあさりに行こうかなぁ~なんて思案中。
お披露目は10月上旬くらいでしょうか?乞うご期待(って誰も気にしてないでしょうけど)
以前はクランクもスクエアーだけだったのでBBもシェル長とシャフト長くらいで悩む事が
無かったけどオクタリンクだのホローテックだの商品が多すぎて過去の知識では対応
できない状況。部品を取り付けるだけで勉強させられるとは思ってもみませんでした(汗)
でも楽しいからOKですが
[PR]
by tt758 | 2007-09-27 10:59
緑化計画 PART2 その後
ぼちぼち仕上げないと。。。
[PR]
by tt758 | 2007-09-26 16:15
ランチ
いつも昼食は会社の中で弁当を食べているのですが会社の真横にイタ飯屋がOPEN
したので社長と社員がゾロゾロと店の検証の為ランチタイムを持つことに(社長のおごりです)
パスタメニューのコースのみですが3種類から選べてどれも美味しいと言ってました。
最後にデザートと飲み物がつくのですがカプチーノをリクエストしたらこのように可愛く
f0015513_1662430.jpg

出してくれました。飲むのが勿体無いですね。ごちそうさま(^^)v
[PR]
by tt758 | 2007-09-26 16:11
ココイチ
カレーが食べたくなり近くのココイチへ(^^)v
f0015513_12232011.jpg

ごはん少なめ(200g)の野菜カレーにチーズのトッピング。 これに多量の
福神漬け、とび辛スパイスをふり掛け頂きました。 満足!
[PR]
by tt758 | 2007-09-25 12:26
お暇なら
MAEさんからお暇なら遊んでとラブメールがマメゾンに居たときに配信されてきて
食後に合流することで 待合場所の モリコロパークへ
退社同僚とヨッパ状態でフラフラしている所に合流! セネガルの妙な若者たちと
セッションを楽しみながら(その場に居たモノしかわからない状況  汗)
トルコアイスを発見!
f0015513_15524521.jpg

トロふわ甘甘でした。その後大芝生でZIP-FMの野外ライブをゴロ寝しながら拝聴し
楽しい時間を過ごしました。 また誘ってください。 よろしく(^^)v
[PR]
by tt758 | 2007-09-23 15:54
銘柄豚
f0015513_15435666.jpg

f0015513_1542230.jpg

久々のとんかつマメゾン日進店 銘柄は 黒匠。 う~ん脂身が甘い(^^)v
[PR]
by tt758 | 2007-09-23 15:43
ベーコンレタスバーガー
f0015513_1540599.jpg

胡椒がきいてメチャ旨ですね。(^^)v とても満足な逸品!
[PR]
by tt758 | 2007-09-23 15:41