758
tt758.exblog.jp

  
  
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
人気ジャンル
リンク
【2014年度予定】
<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ボチボチと
パーツが揃いはじめました。ホイールは黒で注文したのですが届いたのが赤(汗)
発送先と話し合いそのまま赤で使うことに。。。ハデっ!
f0015513_22523648.jpg

[PR]
by tt758 | 2008-05-31 22:52
メンテナンス
ボクスターのコーティングメンテナンスに行ってきました。生憎の雨でしたがこちらへ
f0015513_2225501.jpg

早々に代車を渡されて1時間ほど時間を潰しにいつもの喫茶店へ 代車はこちら
f0015513_22264684.jpg

モーニングを付けて頂きました。
f0015513_2227350.jpg

1時間後にはピカピカに変身(車?)
f0015513_22345069.jpg

昼前に終わったのでかぶさんの行きつけの店ジェンテへ5月限定の”沖縄”を食べにGo!
f0015513_22293336.jpg

f0015513_22294739.jpg

かぶスペシャル(激辛)にしなくていいの? と店主にも女将にも聞かれました(汗)
ボクはフツ~の人ですから辛さもフツ~でお願いしました。(^o^)
豚の角煮とゴーヤ 5月限定メニュー やっと戴けました、満足。
[PR]
by tt758 | 2008-05-31 22:32
日間賀の旅?
カードリーダーがなかったので写真がUP出来なくて更新を怠っておりましたm(_ _)m
先日の日間賀のサイクルイベントへの参加模様ですが先ずはSQ便に大曽根まで
お迎えに来て頂き合流。
f0015513_21592049.jpg

先ずは腹ごしらえでオレンジ色の看板の店へ パワーをつける為に豚丼を頂きました。
f0015513_21595180.jpg

その後高速で移動して師崎に付きフェリーの切符を購入(高っ!)
f0015513_2211868.jpg

早速フェリーに乗り込む事に 殆どがイベント参加者でした。
f0015513_2214968.jpg

タコの島に到着
f0015513_2222656.jpg

午前中に行われた走行会?は何とか天気が持ち元気よく走る姿が見れました。
f0015513_2232665.jpg

その間にかぶ氏と島内を散策、眺めは結構いいかも。
f0015513_224946.jpg

しかし我々が参加する3時間エンデューロのスタート時には雨が降り 軟弱な我々は
参加を断念して目的を日間賀島グルメツアーと知多まるは食堂&温泉の旅にすることに。
で日間賀ではいつもお世話になっている乙姫でこちらを
f0015513_228654.jpg

かき揚丼と小粒な大あさりです。 旨い!
f0015513_2283172.jpg

乙姫には開店と同時に入店しましたが直ぐに満席。流石に人気店 若女将もベッピンです!
レース断念組は早々に帰りのフェリーに乗船して知多まるは食堂に向かい先ずは
まるは温泉で体を温め、その後、となりの食堂で軽く食事をして帰宅しました。
天候に恵まれなかったのは残念ですが来年はリベンジしたいと思います。(汗)
[PR]
by tt758 | 2008-05-31 22:13
SPDペダル
f0015513_12292058.jpg

こちらはVELO車用でゲッツです。引き足のパワーは侮れません。
[PR]
by tt758 | 2008-05-30 12:30
ロード ホイール
フルクラムのRACING7をゲッツです。
f0015513_97225.jpg

購入は↑のREDではなく↓のBLACKです。購入先からと電話で説明を受けましたが
フルクラムはカンパ系列の会社とか。。。ボクには良く分かりませんが商品は良いものと
自信を持っていて納品まで1本1本スポークのテンション調整、振れ取り・・・等々
全て再調整してから発送するそうです。他のパーツがまだ揃いませんがホイールが
付くと自転車らしくなるので楽しみです。
[PR]
by tt758 | 2008-05-29 09:17
PCS
ボクスターを納車して4ヶ月過ぎました。PCSコーティング施工をしてから3ヶ月
週末はPCSメンテナンスを行いにこちら
f0015513_1418964.gif

土曜の天気は怪しいですけどピカピカになって返ってくるのが楽しみです。
[PR]
by tt758 | 2008-05-28 13:56
RACING7
フルクラムのRACING7 エントリーレベルのホイールという事でちょっと重めですが
こちらを選ぼうかと検討中。シマノの6600Gを狙っていたのですが初心者なので十分かなと。
f0015513_10444948.jpg

いつかはキシリウムESをゲッツしたい。(ぼそっ)
[PR]
by tt758 | 2008-05-28 10:42
PANTO 510mm
1台 地元の自転車屋さんで発見されました。 でも自分には480mmを
薦められて予約を入れることに。 510mmをお探しの方 情報を提供いたします。

ちなみに510mmは身長168cm~180cmです。
[PR]
by tt758 | 2008-05-26 13:08
保険
先日、自転車用の保険の話題で”ちょこっと保険”について書きましたが
自動車保険でお世話になっている代理店に自転車の場合の対応はどうかと問い合わせたら
自分が自転車に乗ってて被害を受けた時の入院および通院費は自動車保険で賄える
との返事をもらい加害者の時は相手に対して人身、物損は対応してないので
個人用賠償責任保険への加入を薦められました。3年間で掛金は5500円、
補償額は1億まで相手に対しての支払いに対応しているようです。

あってはならない事ですが自転車に乗って相手に怪我をさせた場合の対策を準備しておけば
安心できます。6月から車道を走るようになるとか??? 走り難くなっていくようですね。
転ばぬ先の杖 もしもの為に保険は安心です。
[PR]
by tt758 | 2008-05-26 09:40
バラバラと
ロードの部品が揃いそうです。 しかし全部が揃うのは・・・   もっと先!(>_<)
気長に待ち続けますが。。。
[PR]
by tt758 | 2008-05-23 17:41