758
tt758.exblog.jp

  
  
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
人気ジャンル
リンク
【2014年度予定】
<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
SPD-SL シューズ
インターマックスのペダルはSPD-SLなのでカトーサイクルに行った時に試し履きを
してきました。シマノの靴がいっぱいで他のブランドはちらほら。それでも自分のサイズを
見つけては履いてフィット感を確かめてました。シマノの足型はピッタリですがその中で
特に気になった(自分の足にピッタリだった)シューズはDMT。足にフィットして軽くて
自分の足の一部のような印象を持ちました。当初はシマノのシューズから選ぶ
予定でしたが迷ってしまい結局今使っているシマノのSPDペダルのシューズが使えるよに
SPDペダルを買ってしまいました。(笑)

ロードの場合はSLの方がペダリングの効率がいいという事なのでじっくり靴選びをして
ビシサナでゲッツしようと計画中。
f0015513_20325915.jpg

                     ゆーじさんのシューズ

f0015513_2033227.jpg

                     気になっているDMT flash

f0015513_103634100.jpg

                  SCOTTはGoldに近いような感じ?
[PR]
by tt758 | 2008-06-29 20:50
ゲッツ!
f0015513_2193226.jpg

チーム900レーシング入部をきっかけにゲッツしました。
f0015513_2110411.jpg

先ずはダイエット目的でつ(汗)
[PR]
by tt758 | 2008-06-27 21:40
Boxter
1月23日に納車されて5ヶ月 納車時に7100キロでした。先日の箱根の帰りの高速で
10000キロを超えました。5ヶ月で約3000キロ 1ヶ月600キロ走行になります。
長距離は高山へ2回と今回の箱根、あとは地元を走ったり岐阜へPのイベントに行った
くらいでしょうか。乗っていないつもりでも月に600キロ走っているのにビックリです。
最近は自転車生活が主で殆ど乗ってませんが新緑の中をオープンで走りたいです。
燃費計はだいたい8キロ~8.3キロくらいを行ったり来たり。実際は街乗り7.5キロから
長距離は10キロくらいと思います。高年式中古の宿命?で今年車検がきます(>_<)
エボさんにお世話になる予定ですが乗らなくても経費は嵩みます(笑) 何とかなるさぁ~
f0015513_1643139.jpg

                     次期しんちゃん号
[PR]
by tt758 | 2008-06-26 09:02
コート
巷で話題のこちらをゲッツ!
f0015513_21344774.jpg

車のコーティングはPCSでお世話になっているのでこちらは自転車用に入手。
GIOSは販売店が施工して納車してくれたのでピカピカで3ヶ月は持つとの事。
インターマックスもピカピカに施工予定(^^)v 未だ完成しないのでそんな事で遊んでます。(汗)
[PR]
by tt758 | 2008-06-24 21:49
箱根
f0015513_20442320.jpg

今年の箱根は土砂降りです。だから宿で温泉三昧です。
紫陽花もまだ少なめ。。。スイッチバック 童心にもどります。
f0015513_20445979.jpg

いっぱい温泉に浸かってふやけてきま~す(;^^A
f0015513_6163561.jpg

[PR]
by tt758 | 2008-06-21 18:26
Tacx セラミックベアリングプーリー 
以前kazuさんに”とっても良い感じ!"と薦めてもらったTacx セラミックベアリングプーリー
をゲッツしました。SL リアディレーラーのプーリーと入れ替えします。
f0015513_21343817.jpg

どんな出来栄えになるか楽しみです。
[PR]
by tt758 | 2008-06-20 21:40
本日発売
サイクル雑誌ですがサイクルスポーツを買ってましたけど今月は
バイシクルクラブにしました。
f0015513_1262731.jpg

ちょっぴり安かったから(汗)
[PR]
by tt758 | 2008-06-20 12:10
トレーニングジム
ダイエット目的でジムに通ってます。5年以上通っては辞め、また通っては辞めの繰り返し。
今回も昨年の検診で体重が増えたので再び11月からコンスタントに通い続けてます。
通い始めた当初は体脂肪が25%越えてました(>_<) 体は重たく動けません。
ジムでトレッドミルを30分~60分続けて体重の変化はそれ程ないものの半年かけて
ゆっくり体脂肪を5%ほどダウンさせました。それでもなかなか20%は切りません。
基礎代謝量を増やせば脂肪は燃えて体脂肪を減らせると分かっていたんですが
筋トレをすると筋肥大で体重が増えるのであまりしてませんでした。

先日トレッドミル後に時間があってたまたまバーベルが空いていたのでバーベルを担いで
スクワットを30回?くらい行いましたが翌日は太ももの裏辺りが張ってきました。
今朝体重計(体脂肪計)で量ってみたら20%を切って19.7% 嘘だと思ってもう一度
量ってみたら19.6%  計器は家庭用のオモロ~んですが自分の変化が
数値で確かめられるのは嬉しいものです。後10キロ~15キロはダウンしないと
上りに着いていけませんがゆっくり落としていきたいと考えてます。
取り合えずの目標は体脂肪15%切りかな。。。(;^^A
[PR]
by tt758 | 2008-06-20 11:30
ロードフレーム
ロードフレームをゲッツしました。デダチャイカーボンフレームで製作予定でしたが
20年ぶりのロード車、折角組むなら新しいフレームで1台を完成させたいと思い
正に衝動買いでしたが07モデル破格値で Intermax SQUADRA ITALIA
ゲッツしました。このフレームにアルテグラSLで完成させます。
BBタップ、フェイスカット、FDの取り付け(自分でやるとフレームを割ってしまうので)
をショップにお願いするので完成は来月半ばくらいと考えてます。
f0015513_975852.jpg

[PR]
by tt758 | 2008-06-20 10:03
マンタ
昨年、夏に沖縄美ら海水族館でジンベイザメとマンタを見てきましたが
そのマンタに赤ちゃんが生まれました。
f0015513_11361211.jpg

今年も沖縄に行く予定ですが沖縄美ら海水族館に行けるかは微妙。。。
あの水槽を眺めているだけで時間が止まってしまいます。行けたらいいなぁ~
f0015513_11382120.jpg

昨年撮影写真
[PR]
by tt758 | 2008-06-18 11:38