758
tt758.exblog.jp

  
  
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
リンク
【2014年度予定】
<   2008年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧
知らない方が幸せだった鴨・・・涙
年末に世に出るだろう7900が極々近くにあったうな・・・
1セットだけでも・・・ 余ってないだろうか・・・(爆)
サンプルなのでインドネシアや南米に飛び立って行ったとか・・・ ほすぃ~~(ぼそっ)

[PR]
by tt758 | 2008-07-31 16:58
祝! 納車
f0015513_10203265.jpg

個人的に良く見かける色のボクスターをゲッツされたから連絡と写真をもらいました。

      オメデトウ!

納車は来週のようですが暑い時期にオープンを存分楽しんでください(笑)
[PR]
by tt758 | 2008-07-30 10:24
必読命令が・・・
ゲッツです(汗)
f0015513_127474.jpg

[PR]
by tt758 | 2008-07-29 12:06
ポジションセッティング
どうも自分の乗り方は腕に体重が乗りすぎているようで肩が凝ります。
肩こりは持病のようなものでずっと付き合っていますがトレーナーを踏む時も
腕に力が入りすぎるのか前のめりになってしまいます。
ハンドルとサドルとペダルで体重を分散して効率のよいペダリングが可能な
位置にサドルの前後を決めればステム長も決まってくるだろうと考えてますが
体重の分散が上手くいってないためバラバラです。

トレーナーを踏みながらサドルの高さを気持ち下げて見たらどうだろう?
サドルに体重が乗り腕の負担が軽減するだろうか?と考えながら乗ってました。
トレーニングを終えた後に5ミリ程下げて尚且つハンドルを少し起こしてレバーを
上向きにしてみました。(最近の流行らしいです) 本来はバーテープを巻く前に
レバーの位置決めをするのですが既にテープを巻いているのでハンドルを
起こしてどんな感じになるか試してみました。

結果サドルに体重が乗り肩への負担は減りました。しかしデメリットも感じました。
同じようにペダリングをしてみましたがふくらはぎに力が入り今までのような感覚で
踏めませんでした。 たった5ミリの違いで??? 嘘だろう?
ポジションを変えた時は慣れるのに時間が掛かると聞いてます。
しばらく試行錯誤しながら疲れにくく効率の良いポジションを探って行くつもりです。
[PR]
by tt758 | 2008-07-28 23:42
ツール
f0015513_1322525.jpg
f0015513_1323449.jpg
f0015513_13231665.jpg

放映される日が楽しみです。
[PR]
by tt758 | 2008-07-28 13:42
トレーニンぐぅ~~!
今週末に参加のグルっとまるごと栄村100キロサイクル(参加は45キロコース)の
トレーニングの為に内津峠越えに出かけました。
トレーニングだけでは身がはいらないのでエサをぶら下げて出発。(わしゃ犬か?)
勝川駅でかぶさんと待ち合わせ→19号沿いの吉牛で朝食(豚丼)→内津神社へ
f0015513_957252.jpg

毎回ココまでは順調に来れます。 ココが内津峠の入り口、最初は割りと平坦な
坂道を上っていくのですが次第に道は究極の蛇行道に・・・頂上付近では12%は
越えているだろうと思える斜度を上りきることに  ↓ 斜度12%
f0015513_9594891.jpg

ピースサインを出してますが顔は引きつっております(汗) 頂上に上りきった事に
満足感に浸り休憩後再出発、下り 上りを繰り返し目的地へ
f0015513_1034628.jpg

f0015513_1222476.jpg

人気の店で客が途絶える事はなく予約客以外は残念ながらウナギにお目にかかる事は
できないでした。ひと時の満足感に浸っているもリターンマッチが始まり
新たなエサを目の前にぶら下げてこちらへ
f0015513_1055796.jpg

f0015513_1222198.jpg

五平餅の美味しい店、村木ですが民家の中にあるのでなかなか見つからないお店です。
おばちゃんはおもてなしを楽しんでいるだけで商売としては成り立ってないと思えるほど
サービス旺盛でした。ご馳走様 (1本150円)
帰路も内津峠越えを参謀が選択したので付いて行く事に・・・ 一昨年から比べると
2人とも体力が付いたようでヘトヘトになりながらも走りきれた事に自己満足に
浸っておりました。(自宅から水野往復96キロ)

土日で130キロ走破しましたが軽い熱中症になったのか帰宅後は動けませんでした。
今週末の栄村のトレーニングは十分達成出来たと思ってます。
しかし当分ペダリングは・・・ 休養も大事ですね。
[PR]
by tt758 | 2008-07-28 10:16
ウロウロと part2
午後からは自転車でポジションセッティングを見てもらいにカトーサイクルまで出かけました。
外気温は37℃らしいです(>_<) 長久手から新瑞(桜本町)まで片道17.5キロ 植田から
天白川沿いにサイクリングコースを走ったので信号もなく安全に行けました。
往路50分、復路55分くらいでしょうか??? 12時半から3時半までの一番暑い時間帯
だったので何度もペットボトルを買いながら走りきりました。↓天白川沿いサイクリングコース
f0015513_1549441.jpg


で、問題のポジションは? 測ってみると丁度良いくらいとの事で完成してまだ2週間なので
体の節々も痛くなる頃だからもう少し頑張って乗りましょう! とアドバイスを(汗)

炎天下でのランは暑さと水分に気をつけないと体力の消耗が激しいです。
明日の遠出、目的地につくだろうか? (謎)
[PR]
by tt758 | 2008-07-26 15:53
ウロウロと
いそいそさんにお借りしてたテールランプをお返しにエボリューションに行き
コーヒーをご馳走になってその足でかぶさん行き着けのジェンテへ
女将さんに冷静パスタのこちらを薦められ注文
f0015513_1265145.jpg

f0015513_1273382.jpg

サラダスパのようで暑い時には美味しく食べやすいパスタでした。ごちそうさま~
帰宅途中に180円代のスタンドを見つけて給油 カードで精算すると@189円でした。

またまた帰宅途中に近所の饅頭屋によりお買い物
f0015513_12112567.jpg

わらび餅、くす餅、若鮎、粒餡の饅頭と買って帰宅しました。
暑いから外に出たくないですね~ 自転車屋にバイクのポジションセッティングを
出してもらう話をつけたので行かなくては・・・ 外は灼熱、腰が重いです。(爆)
[PR]
by tt758 | 2008-07-26 12:14
ジャージ
昨夜なじみのサイクルショップにジャージを購入するつもりで行くも
自分のサイズが無く多分全国何処にも無いだろうという事で諦めました。
(牛ジャージ) 2009年の出荷に期待ですが・・・
f0015513_9273211.jpg


栄村に参加するのでジャージが欲しくて牛になりきってないジャージをゲッツしました。
f0015513_926216.jpg

[PR]
by tt758 | 2008-07-26 09:29
自転車イベント
kazuさんのBlogにUPされていたので自分もチェックです。

 8月 3日 グルっとまるごと栄村100kmサイクル (参加種目は45km)
 9月14日 ツールド三河湖 スポーツ80km(制限時間7時間50分)
10月19日 幸田チャリ耐 (応援? 参戦?)
11月 2日 富士チャレンジ200 チームエンデューロ7時間

他はツーリングとヒルクライムトレーニング(乗鞍?or しらびそ高原?) and 猿投トレ
自転車で仲間と楽しみながらより健康を目指します。m(_ _)m
[PR]
by tt758 | 2008-07-25 11:24