758
tt758.exblog.jp

  
  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
人気ジャンル
リンク
【2014年度予定】
<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Cervelo R5
R3SLと外見は同じでも超軽量フレームのR5がCerveloから届いてました。
今年のサイクルモード展示車でしょうか。サストレがツール・ド・フランスに使用した車種かな?
早々に代理店へ発送されたようです。
サイクルモード今年は東京会場は5日から7日、大阪会場は13、14日に開催です。
[PR]
by tt758 | 2010-10-28 16:47
ガーミン ヴァージョンアップ
昨日のガーミンの話題でそういえば・・・ ファームのバージョンアップがなされていた事を
思い出して施してみました。簡単な作業ですがモノグサな自分(汗) やっとこさです。

アップデートファイルをコピーすれば後は勝手にやってくれましたが何がどうなったのか?
かぶさんのアドバイス通り最後のリセットだけはしないように気を付けました。

全く使いこなしてないガーミンEdge500ですが気にいってます。
[PR]
by tt758 | 2010-10-26 15:04
松坂屋名古屋店
松坂屋本店のと言ってましたが大丸の傘下?になって名古屋店になってしまったのか???
その松坂屋名古屋店で開催中のドラゴンズセールに行ってきました。
紳士服売り場へ行くも限定特価の目当てのモノは売り切れで残ってませんでした(>_<)
他に何か無いかと店内を見て回るとでもそこでこちらを発見
f0015513_23254265.jpg

ポールスミスとラファのコラボ製品、kazuさんのブログで紹介されてましたが(型違いの逸品と思います)
現物が置いてありました。多分こちらはセール対象外かな? 興味のある方名古屋店6Fに置いてあります

何も収穫がないので帰ろうと思った時に あれ? 北海道物産展やってるはずでは???
催事場へ行くと開催中でした。大好物のすみれのラーメン(みそ味と昔風しょうゆ味)をゲッツです。
f0015513_23301039.jpg

ついでに本日の夕食にこちらイクラ丼をゲッツ
f0015513_23304861.jpg

ガッツリ頂きました。
ちなみにドラゴンズセールも北海道物産展も明日(火曜)までです。
[PR]
by tt758 | 2010-10-25 23:45
ガーミン
Edge500の限定カラーモデル
f0015513_1329155.gif

本日より先行販売されているようです。
こちらを参照
[PR]
by tt758 | 2010-10-25 13:29
我慢できなくて
ダメダメな話題なので無視してください。

我慢できなくて   (*^^*)

とうとう買ってしまいました
[PR]
by tt758 | 2010-10-21 21:28
洗車
先週末にティグアンの洗車(手洗い)をしてみましたがボクスターとは大違いで大変でした(大汗)
ディーラーでガラスコーティングを施してあるので洗車機(ソフトブラシ)も躊躇して手洗いを
しましたけど面積が広い、背が高い(>_<) 今後どうしようかと悩んでしまいました。

ノンブラシ洗車を探すと春日井(松河戸)にJAVAがありますが今度そこを利用してみようかと考えてます。
SUVって洗車大変ですね。 って悩んでいるのは最初のうちだけでしょうけど  (汗)
[PR]
by tt758 | 2010-10-21 12:06
チャリ耐
楽しんできました。
f0015513_6191840.jpg

参加メンバー お付き合いありがとう♪
[PR]
by tt758 | 2010-10-18 06:20
東京マラソン
秘かに応募してましたが抽選の結果、先ほど落選通知が届きました。

正直ホッとした気分です(汗) フルマラソンは過去3回走ってますが
5時間切るのが精一杯。今なら6時間超えると思いますが
機会があったらチャレンジしたいです。 いつかはホノルルマラソン(笑)定年後でしょうか?
[PR]
by tt758 | 2010-10-13 13:11
健診
いよいよ今週末チャリ耐が開催されますね。メンバーは準備に頑張っていると思いますが
昨日会社の生活習慣病健診(以前は成人病健診呼ばれてました)を受診してきました。
毎年受診してる医療機関なので過去のデーターとの比較ができます。

体重は若干ですが減ってました。昨年から計られるようになったウエスト回りの計測
デッドラインは85センチ これを超えるとメタボとレッテルが張られるようです(汗)
昨年はかろうじてクリアー 84センチだったか(汗)計り方にもよりますがホッとした記憶が
残ってました。今年はウエスト計測がある事を意識してたせいか80センチでした。
春にオーダーしたワイシャツもウエスト回りがだぶついてきてますから計測ミスではなさそうです。

断然に飲みやすくなったバリウムを飲んで一通りの検査は終了、血液検査は直ぐに分かるので
医師の問診である程度の結果を聞きます。

加齢で年々ガタが出てきて当たり前と考えてますが自転車に乗ってガタつきの進行スを
若干でもゆっくりできているかなと思ってます。

年に一回健診受けてますか? 自分を知る上で大事な事 健康で居たいですから
[PR]
by tt758 | 2010-10-13 09:54
燃費
今回の遠征は高速主体でしたが往路は殆どオートクルーズ走行で制限時速を守り
復路は2000回転を意識しつつも3000近くまで回す事もしばしば、、、
それでも燃費はリッター辺り10.87キロ まずまずの燃費と納得でした。
次回は街中でどれだけ伸びるか楽しみです
[PR]
by tt758 | 2010-10-04 23:02