人気ブログランキング | 話題のタグを見る
758
tt758.exblog.jp

  
  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
リンク
【2014年度予定】
ひとり言 モノクロとフィルムカメラ 
短焦点フィルムカメラが好きで以前はコンタックスT2やコニカヘキサーも所有してましたが
今はライカミニルクスしかもってません。ヨタ博へ試し撮りにいった時の写真がこちら。
ひとり言 モノクロとフィルムカメラ _f0015513_1035596.jpg





ひとり言 モノクロとフィルムカメラ _f0015513_1037738.jpg

モノクロやセピアが好きで画像処理して遊んでました。フィルムの需要が美術の記録保持
という狭い分野で生き続けてますがデジタルは失敗しても何度も消せる、現像する手間が
ないのできわどい写真でも個人で楽しめ(汗)画像処理、印刷する事で直ぐに写真にする事も
可能、益々フィルムカメラは廃れていってしまうのかと残念な気持ちに満たされます。

デジカメの便利さは否定できません。でも撮影する時の緊張感がボクには全くありません。
フィルムの場合は失敗を恐れて考えて考えて撮ってましたがデジカメは連写すれば1枚くらい
見栄えの良い写真があるだろう的な撮影なので全然腕は上達しません(爆)
動画も撮れるので楽しいのですけどボクには楽しさという点ではレベルが低いです。

そういっても世の中はデジタルに移行しているので受け入れたとしてもせめて
モノクロ&セピアを好きでいたいと思ってます。

宮崎あおいを参考に(彼女のHPより参照)
ひとり言 モノクロとフィルムカメラ _f0015513_10463351.jpg

モノクロ 今後も拘っていきたいです。
by tt758 | 2009-07-29 11:00